【ホームページ引っ越しのお知らせ】
この度、名簿とホームページの管理の一元化することとなり、下記に移動することとなりました。
新ホームページはこちら ↓ ↓ ↓
宮城県泉松陵高等学校同窓会ホームページ
【平成30年版名簿(平成30年版名簿)発行のお知らせ】
このたび、平成30年版同窓会名簿を発行する運びとなりました。
同窓生の皆様には、名簿掲載内容の確認はがきや名簿購入の案内状を発送して作業を
進めてまいりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
●名簿発行日:平成30年11月下旬
●体 裁:A4判 (約230頁)
●名簿価格:4,500円
【名簿作成委託先】
このたびの名簿作成は、正式な同窓会事業として株式会社サラト(兵庫県姫路市)に委託しております。
株式会社サラトのホームページ http://www.salat.co.jp
「部活動後援会振替口座開設」のお知らせ
~部活動後援会・同窓会の連携による支援活動~
昨今、母校の各部活動の活躍ぶりを頻繁に耳にし、同窓生としては大変喜ばしい報告も多々頂いているところですが、この事に伴い、活動後援会から全国大会に出場した部(団体)への遠征費助成に向けて、同窓会にも協力要請がありました。
それを受け、本会でも助成を行う仕組みづくりを検討中であります。次の役員会で「部活動遠征補助規定(仮称)」を議題にする方向で考えております。また、「同窓会からの(一定額の)助成金」のみでは、遠征費の実費用総額に対し、十分な支援には至りません。今後、母校並びに部活動後援会からの要請があった場合、多くの学校が行っているように「個人・賛同者への寄付金の呼び掛け」も、協力していく考えでおります。
この度、部活動後援会内に、寄付金の受け入れ口座「部活動後援会振替口座」が開設されたと連絡があったので本HPでもお知らせします。また、早速ではありますが、先の弓道部男子(団体)の全国大会出場(遠征費・滞在費)助成(※補てん)に対し、できる事(同窓生各位へ支援の呼び掛け)から行っていきます。遠征は終了していますが、他の部活動の遠征費等にも影響せぬよう、更なる助成が必要と伺っております。既に、弓道部OB、応援団同窓会緑松会会長に、呼び掛けは致しましたが、より多くの同窓生、母校関係者のご支援、ご協力を、心よりお願い申し上げます。
宮城県泉松陵高等学校部活動後援会振替口座
|
◆ 郵便局からの振込用口座番号 ゆうちょ銀行 02280-7-141103 (名義)宮城県泉松陵高等学校部活動後援会
◆ 他金融機関からの振込用口座番号 ゆうちょ銀行 二二九店 (229) 当座 0141103 (名義)宮城県泉松陵高等学校部活動後援会
※振込手数料 ATM 80円、窓口 130円 ご負担願います 。
口座開設月日 平成28年12月13日 |
役員各位
高校総体、臨時役員会(6月20日(月)14:00~)等の日程の関係で、6月11日(土)に予定していた第三回役員会は中止とさせて頂きます。
尚、臨時役員会は、学校関係者と会長のみで行ないます。
宜しくお願い致します。
同窓会事務局
同窓生各位
「同窓会担当教諭交代」のお知らせ
長く、同窓会事務局としてご尽力頂いた柳田政美先生のご退職に伴い、新たに佐藤道明先生をお迎え致しました。
柳田先生、これまで大変お世話になりました。
同窓生一同、心より感謝申し上げます。
また、佐藤先生、今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
「役員会メール配信」の件
「経費ならびに業務削減」のため、また、「同窓会のデジタル化」に合わせ、役員会のお知らせを郵送から、メールによるご案内に変更させて頂きました。それに伴い、本日、役員に向けて配信された「役員会案内メール」が、手違いにより全会員に送信されました。大変失礼致しました。
役員各位
事務局より配信しているメールが届かない役員がおります。
izumi.shoryo.dosokai@gmail.com
上記のメールを受信できるよう、携帯電話の設定をお願い致します。
同窓会事務局
訃報
石黒政敏先生(元野球部監督、4回生3年7組担任)が、永眠されました。
通夜及び葬儀は下記により執り行われますので、先生のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。
添付(FAX文書)をご覧いただければと思います。
特に、担任、部活、教科等でお世話になった方は、是非、伝えて頂ければと思います。
訃報
山本高義先生が、平成27年12月31日に永眠されました。
通夜及び葬儀、告別式は下記により執り行われますので、先生のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。
通夜
葬儀・告別式
平成28年1月5日 10時より
花さいだん フローラルプラザ宮町にて
喪主
長男 山本俊治 様
花さいだん フローラルプラザ宮町
〒980-0004
仙台市青葉区宮町1丁目4-18
TEL 022-721-8731
http://www.hanasaidan.co.jp/
謹んでお悔やみ申し上げます。
~「同窓会からのお知らせメールの登録」について~
先の同窓会懇親会(2015.8.8)内で参加者の皆様にお願いし、名札に記入して頂いたメールの登録を致しました。
尚、会場でもお伝えしましたが、来年から、「ハガキによるご案内」は致しません。
メールにて、ご連絡させて頂きます。 宜しくお願い致します。
※携帯メールの方は、下記のアドレスの受信設定をお願い致します。
izumi.shoryo.dosokai@gmail.com
~「同窓生の輪」を広げるために~
昨年に引き続き「幹事・スタッフ募集」を行ないます(役員会は年4回ですが、出席は可能な範囲で構いません)。役員会では、各回生幹事に参加をお願いすると共に、幹事不在学年を中心に、卒業時に選出した幹事交代も含め、組織の見直しを行っております。
また、2014年の「同窓会のデジタル化」に伴い、各回生幹事に加え、「ネット幹事(新設)※学年ごと」を募集しています。ソーシャルネットワークにおける広報、管理業務など、ネット業務を中心に担当して頂ければと思っています。遠方の方も大歓迎です。
役員一同、お待ち申し上げます。
お問い合わせは こちら
~「同窓会からのお知らせメールの登録」について~
先の同窓会懇親会内で参加者の皆様にお願いし、名札に記入して頂いたメールの登録を致しました。
※携帯メールの方は、下記のアドレスの受信設定をお願い致します。
~「同窓生の輪」を広げるために~
2014年役員改選に伴い、「幹事・スタッフ募集」を行ないます(役員会は年4回ですが、出席は可能な範囲で構いません)。当面は、「同窓会のデジタル化」に伴う会員間のネットワーク拡大を目標に致します。情報収集および管理、メール登録などのネット業務を重視したいと考えています。遠方の方も大歓迎です。
是非、「できることから、何らかのかたちで…」、同窓会活動に参加して頂ければ幸いです。
役員一同、お待ち申し上げます。
お問い合わせは こちら
毎年、年一回、同窓会報を紙面にて発行・発送して参りましたが、近年の予算書をご覧頂くとお分かりの通り、印刷部数や郵送料などに多額の費用を要しております。今後も、年々同窓生は増え続け、それに伴い経費も増加していきます。また、会費の値上げなどによる個人負担増は、会費収入に繋がるとは考えにくく、大変厳しい状況にあります。
2013年会報にて、お知らせしましたが、世の中の流れがインターネットを活用した「デジタル化」の傾向にあります。現在、同窓会事務局では「ホームページの作成」「同窓会報の電子データ化(HPによる閲覧)」「同窓会・懇親会案内のHPによる告知・メール等による配信)」「HP上での年会費納入のお願い」など、諸経費削減に向けて移行するよう取り組んでおります。
尚、同窓会HP内にて、随時、「メール登録」を受け付けております。
同窓生各位の、ご理解、ご協力、並びに、ご支援を心よりお願い申し上げます。